人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【HAARPモニター観察】11月初旬のまれに見る大型900nTの地震電磁波が登場!極めて危険なレベル!?

【HAARPモニター観察】11月初旬のまれに見る大型900nTの地震電磁波が登場!極めて危険なレベル!?_a0386130_18154918.png
【HAARPモニター観察】11月初旬のまれに見る大型900nTの地震電磁波が登場!極めて危険なレベル!?_a0386130_18214183.png
【HAARPモニター観察】11月初旬のまれに見る大型900nTの地震電磁波が登場!極めて危険なレベル!?_a0386130_18294161.png







みなさん、こんにちは。

さて、午前中に今日久しぶりに500nTの地震電磁波が出ているとメモした。


その後、外出し用事を終えて、先程ジョグを終わって、一息ついた。そこで、モニターを見たら、衝撃的だった。


なんと2011年3月11日以来の00nTの地震電磁波が出ていたのだ。(ここにメモし始めたときは800nTだったが、書き終えてまた見たら900nTに増大していた。こんなことはなかなかない。


やはりこれもまた先日のCMEの地球への到着後の影響が出ているものと思われる。これはパターンからすると、我が国の方角と考えられる。首都圏、東北地方の人は要注意である。



まずは、宇宙天気ニュース

2021/11/ 4 13:49 更新
今朝、太陽風の乱れが到来し、磁気圏の活動も強まっています。

担当 篠原

今朝、4日4時半(世界時3日19時半)に、
太陽風の乱れがDSCOVR衛星で観測されました。
太陽風の速度は、
それまでも500km/秒と高速の状態だったのですが、
乱れの到来後は750km/秒に高まっています。
(DSCOVR衛星のグラフでは、速度データの欠測が目立つので、
ACE衛星のグラフも掲載します)
磁場強度は、3nTとやや弱い状態から、
20nTへ強まっています。

太陽風磁場の南北成分は、
乱れの初めの頃に-10nTを超える南向きの変化が発生しました。
速度の高まりもあり、磁気圏の活動は強まって、
AE指数では2000nTに達する激しい変化が発生しています。

その後も、AE指数は1000nT前後の
活発な変化が続いています。

今回の太陽風の乱れは、
M1.7フレアから2日弱で到着しました。
元々の太陽風が高速の状態だったことも
影響しているのではないでしょうか。

到来から10時間ほど経った現在の太陽風は、
速度は700km/秒、磁場強度は16nTと強まった状態が続いています。
引き続き、磁気圏活動の高まりとともに注目してください。


太陽では、2887黒点群が南西の端に沈みました。
沈むところでC5.2の小規模フレアを起こしています。

残っている2891、2893群は、穏やかな状態ですが、
南東の端から新しい領域が近づいている様です。



https://www.emsc-csem.org/#5w



【HAARPモニター観察】11月初旬のまれに見る大型900nTの地震電磁波が登場!極めて危険なレベル!?_a0386130_18224439.png




カナダモニター群

【HAARPモニター観察】11月初旬のまれに見る大型900nTの地震電磁波が登場!極めて危険なレベル!?_a0386130_07573251.png
【HAARPモニター観察】11月初旬のまれに見る大型900nTの地震電磁波が登場!極めて危険なレベル!?_a0386130_18214183.png





NOAAのモニター群
地磁気ゆらぎ

【HAARPモニター観察】11月初旬のまれに見る大型900nTの地震電磁波が登場!極めて危険なレベル!?_a0386130_18240159.png


【HAARPモニター観察】11月初旬のまれに見る大型900nTの地震電磁波が登場!極めて危険なレベル!?_a0386130_18241409.png



さて、



はいまはデッドである。機能していない。
やはり何か起きそうな時に役に立たないのが日本の学者の特徴だ。

【HAARPモニター観察】11月初旬のまれに見る大型900nTの地震電磁波が登場!極めて危険なレベル!?_a0386130_21293679.png





今日の800nTの地震電磁波は我が国の方向である可能性が高いと思う。

おそらく、カナダモニターのデータからすると、関東地方あるいは東北地方だろうと思う。



やはり11月5日以降数日、明日明後日は特に要注意である。

まあ、外れるにこしたことはない。


ちなみに、こんなサイト記事があるのを一応メモしておこう。


【HAARPモニター観察】11月初旬のまれに見る大型900nTの地震電磁波が登場!極めて危険なレベル!?_a0386130_07383473.jpg


この1週間は我が国も要注意だろう。

くわばら、くわばら。


備えあれば憂いなし。何が起こっても、なんとか生き抜きましょう。

ご幸運をお祈りいたします。グッドラック!




弥栄!





【HAARPモニター観察】11月初旬のまれに見る大型900nTの地震電磁波が登場!極めて危険なレベル!?_e0171614_11282166.gif


by kikidoblog3 | 2021-11-04 18:30 | 地震・地震予知・噴火

井口和基の公式ブログ 3


by kikidoblog3
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31