人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【日本の政治】岸田文雄内閣に我が国の真の大本命が初入閣!?その名は堀内詔子さん!

武田節



みなさん、こんにちは。

さて、今度は我が国の政治の話。

岸田文雄政権の中で、実はどうやら本当の大本命の国会議員が、初めて内閣に入ることになりそうだ。

それは誰だろ思うか?

僕の早苗ちゃんこと、高市早苗さんだろうか?

俺も偶然見つけて、衝撃を受けた。そのくらいに大本命がいた。

安倍晋三、岸田文雄、石破茂、野田聖子、。。。こんな奴らは問答無用で退ける。

そういう若手の大本命がいたのだ。


その人の名は、堀内詔子(のりこ)さんだった。この人だ。

【日本の政治】岸田文雄内閣に我が国の真の大本命が初入閣!?その名は堀内詔子さん!_a0386130_08545595.jpg

若手の女性国会議員。

なんとこの人は、山梨県笛吹市生まれ。

つまり、いま私の実家がある、山梨県笛吹市石和町のあたりのご出身。山梨の同胞ということだった。

堀内光雄の娘さんだった。(正確に言うと、堀内光雄さんの義理の娘。小林喬さんの娘さんだった。)


おもいだせば、私の父が現役の頃、堀内、堀内って、父の手下のように話していたことを思い出す。

たぶん、若い頃、喧嘩でのしたのだろう。父はとても腕っぷしが強かった。

まあ、そこまでなら、山梨県人で甲府市の人間なら、なんとなく想像がつく。

現役バリバリの田中角栄より若い俺のオヤジの方が偉そうだったナ!



ちなみに、私はアメリカ留学前に、留学費を稼ぐために、中尾栄一選挙事務所で働いた経験がある。無事当選し、後に建設大臣になった。

【日本の政治】岸田文雄内閣に我が国の真の大本命が初入閣!?その名は堀内詔子さん!_a0386130_09034853.jpeg

俺の親父と同じ旧制甲府中学出身で、オヤジの後輩。

だから、父は、「中尾か」と呼び捨てにしていたことを思い出す。その選挙事務所のアルバイトを教えてくれたのは親父だった。

甲府は狭い。だから、甲府一高のトップで一番喧嘩が強かった父の下では、みな呼び捨てだったんですナ。

当時私の父はすでに引退して石和に住んで久しかったが、石和の選挙関係者に頼んでくれたようだった。


さて、この堀内詔子さんの家系がすごい。山梨県にこんな人がいたのか?

堀内 詔子
ほりうち のりこ
Noriko Horiuchi.jpg
公式肖像写真(2016年撮影)
生年月日1965年10月28日(55歳)
出生地日本の旗 日本 山梨県笛吹市
出身校学習院大学文学部卒業
学習院大学大学院人文科学研究科博士前期課程修了
学習院大学大学院人文科学研究科博士後期課程単位取得退学
前職美術館館長
所属政党自由民主党岸田派
配偶者堀内光一郎
親族五世祖父・大久保利通(内務卿)
五世祖父・林友幸(貴族院議員)
五世祖父・三島通庸(栃木県令)
高祖父・牧野伸顕(内大臣)
高祖父・鍋島直明(貴族院議員)
高祖父・田島竹之助(貴族院議員)
曽祖父・林博太郎(貴族院議員)
曽祖叔父・吉田茂(内閣総理大臣)
曽祖叔父・秋月種英(貴族院議員)
族伯祖父・麻生太賀吉(衆議院議員)
大叔父・宮原旭(貴族院議員)
大叔父・井上勝英(貴族院議員)
義父・堀内光雄(通商産業大臣)
公式サイト堀内のり子 オフィシャルウェブサイト 山梨2区 衆議院議員

家族・親族[編集]

系譜[編集]

  • 生家の小林家は江戸時代より苗字帯刀を許されていた山梨県東八代郡石和町の大地主であり、明治時代に入ってからは当主の小林伝右衛門が創設した石和銀行を営んでいた。現在、小林家の跡地は小林中により笛吹市に寄付され、小林公園[27][28]となっている。
  • 祖父の小林中は有野村(現・南アルプス市)の旧家・矢崎家[29]に生まれ、母の実家の小林家で養子となった。矢崎家は、青木氏の一門[30]武田信玄の時代に信州から有野村へ移り住み、代々又右衛門を名乗り同村の名主を務めた[29]寛文年間の当主・矢崎又右衛門秀長は私財をなげうって山梨県韮崎市南アルプス市にある徳島堰を完成させたが当時の代官に補償の約束を反故にされ、困窮甚だしかったという。現存する同家の住居は江戸時代前期の物で、甲府盆地西部では最古であり、南アルプス市指定文化財に登録されている[31]
  • 六世祖父に当たる横田春松(大岡忠恕の岳父)は武田の五名臣横田高松の名跡を継ぐ旗本だが、高松自身は実子がいなかった為、血脈としては同じく五名臣の原虎胤の系譜となっている。旗本としての横田氏の初代に当たる横田尹松の正室は武田四天王山県昌景の娘に当たり、このように奇しくも堀内は祖母の実家・大岡家から武田二十四将の血脈を継ぐ。
    • 山県昌景の末裔とされる思想家・山県大弐は、堀内の八世祖父に当たる大岡忠光に一時期仕えていた縁から、大弐を祀る山県神社甲斐市)境内の二の鳥居前にある灯篭は昭和12年に堀内の祖母で大岡家の出である慶子により寄進された[32]

親族[編集]

【日本の政治】岸田文雄内閣に我が国の真の大本命が初入閣!?その名は堀内詔子さん!_a0386130_09114543.png


佐賀の鍋島から、いまNHKの青天をつけに出てくるカイゼル髭の大久保利通から、安倍や麻生の祖である吉田茂から、。。。まで、錚々たる我が国の政界の歴史的人物に連なる家系のようだった。

言ってみれば、いまの天皇家より、日本の歴史に関係する家系と言えるかも知れない。


いやはや、こんな家系があったんですナ。


学習院大学出身。

いまの秋篠宮眞子さまや佳子さまより、御学友のレベルが高い。




結局、眞子さまや佳子さまの今の体たらくの原因は、学習院ではなく、私学に入れたことに尽きる。

私学には得体の知れない外人がわんさかいる。悪影響が多すぎるし、そもそも日本の伝統を知らない。

私学は、キリスト教やカルトや他の組織や他国の洗脳機関であることをお忘れなく。

やはり、皇族は学習院だけにすべきだろう。



ぜひ甲州人、武田信玄の部下の末裔として、頑張ってもらいたいものですナ。


ちなみに、山梨には武田信玄の本当の末裔もいるということをお忘れなく。他都道府県には、自称、偽物は多いが。






弥栄!




【日本の政治】岸田文雄内閣に我が国の真の大本命が初入閣!?その名は堀内詔子さん!_e0171614_11282166.gif


by kikidoblog3 | 2021-10-04 09:23 | 日本社会

井口和基の公式ブログ 3


by kikidoblog3
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29