人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【日本学術会議は廃止あるのみ!】しゃれにならない日本学術会議。日本学術会議というよりは日本孔子学院会議だった!?

お祭りマンボ
Heaveneseの希さん衣装、ぱくられたんちゃうか?




みなさん、こんにちは。

いやはや、これまたあまりにいろいろのことがありすぎてETの手も借りたいほどである。

今日はまず例の日本学術会議の話題沸騰の話をメモしておこう。すでにYouTubeやネットでは、お祭り状態だ。

ところで、昨夜のABC放送、つまり、テレビ朝日にノーベル物理学賞受賞者の益川先生が登場。「日本学術会議を任命拒否とは断固許すまじ」というようなことをおっしゃっていた。しかしながら、この益川さん、業界では後ろ指を指されるほどの共産党員であるとかなり前から噂されていた。だから、菅政権に反目するのは当たり前。

だから、ひょっとしたら、ノーベル賞も左翼であり、左翼思想の持ち主や共産党の方がノーベル賞を取りやすいなんていうこともあるのかもしれませんナ。

我が国の理論物理学者、それも国立大学の物理学科の理論物理学者の大半は共産党員である。一番有名なのは、九州大学の物理だった。私自身がそこのポスドク経験を持った人から、「あそこは共産党でないと採用されないよ」って言われたんだからナア。今は昔の物語。

もっとも物理学者は文字通り物質科学である。素粒子論といえば、すべての根源は素粒子にあるという思想。原子論。素粒子論である。だから、典型的な唯物思想の持ち主というわけだ。唯物思想はマルクス・エンゲルスの共産思想の大前提、根幹にある。というようなわけで、物理学者と共産党は非常に仲が良い。

だから、我々が、唯心論思想や輪廻転生、生まれ変わりだとか、死後の世界とか、あの世とか、そういう概念を1文字でも言えば、「お前は馬鹿か?」「キチガイか?」という扱いを彼らから受けるという世界である。ともかくも、こういう考え方の人間が我が国の大学人という人種である。これは肝に銘じたほうが良い。

だから、彼らは、中国の良い面だけを見て悪い面を見ない。それで、我が国の将来性が落ちたと見るや日本を離れて中国でもアメリカでもどこでも行く。沈没する船には最後まで見届けるまでもなく、他の船に乗ってこちらの沈没を眺めるというわけだ。


しかしながら、中国は軍官民に関わらず中国人皆兵法案をすでに通過させている。戦時中の昔の我が国のように、「国民皆兵制度」である。これがもう中国にはあるのである。だから、中国人のビジネスマンであろうが、中国人留学生であろうが、それらはイコール軍人でもあるという時代になったのである。だから、本国からスパイせよと命令が来たら、中国人留学生はスパイし情報を中国へ送る。

この一番の例が、今年の最初に起こった「マスク買収事件」「高度医療機器買収事件」だろう。国内で販売されていた医療用マスクや医療用の防護服や関連商品が日本に留学していた中国人留学生を中心に買い占められ、本国へ送付されたのである。だから、マスクがまったくなくなったのである。

これは立派な政治活動であって軍事活動であった。非常事態の活動は軍事活動である。

つまり、こういった出来事が、今現在我が国に留学している学生さんたち、あるいは、職を持っている中国人研究者や教師たち、こういった連中は非常事態になれば、日本より中国を優先し、その都度与えら得た作戦や工作活動を行うだろうということを予見できるというわけだ。

まだ破壊活動は行なっていないが、軍事活動のイロハのイは破壊活動である。逃げる際に放火する、爆破する、毒を入れる、生物兵器を撒く、こういうものが破壊活動である。いずれ時が来れば、こういうことを行うやつも出てくるはずである。

だから、米トランプ政権は中国との門戸を閉じたのである。中国を甘く見てまだ閉じていない国々がほとんどだが、いずれその怖さを思い知らされるはずである。我が国は言うまでもない。


ところで、日本学術会議といえば、もうこれが出てしまった。そう、中国との連携協力覚書。実質上の契約書。これでアウト。



【日本学術会議は廃止あるのみ!】しゃれにならない日本学術会議。日本学術会議というよりは日本孔子学院会議だった!?_a0386130_09031427.jpg

覚えておこう。これを調印したのがこいつ。まさに昔の「お前も悪よのう」の悪代官の顔。

【日本学術会議は廃止あるのみ!】しゃれにならない日本学術会議。日本学術会議というよりは日本孔子学院会議だった!?_a0386130_10074600.jpeg
こういうやつの耳たぶは必ず薄いか耳たぶがない。



というわけで、中国とかロシアとかイランとか米国とかイギリスとか、そういう軍事大国なら、外患誘致罪。日本学術会議のメンバーや元メンバーはノーベル賞受賞者であろうがなかろうが、全員死刑!

そうなりかねない案件だ。これが出てしまった。見つかってしまったのだ。

というわけで、NHK同様に、日本学術会議は解散廃止。もうこの既定路線を行くしかない。ご愁傷さまでした。



さて、だいぶ前置きが長くなってしまったが、YouTubeのものをいくつかメモしておこう。以下のものである。


(1)【東大名誉教授が中国「千人計画」に加担していたことが発覚!】日本学術会議連携会員である東大名誉教授が中国「千人計画」へ参加していたことが発覚!しかも「中国は楽園だ!」と堂々と言い切った!恥を知るべし!



(2)【LIVE】レジ袋有料化と北大の「疑惑」を否定した結論は日本学術会議=不要。悲報・前川喜平氏、読売新聞に論破される。テレ朝「モーニングショー」はいまだにPCR全員検査(令和2年10月14日16時〜)




(3)【須田慎一郎】批判殺到 日本学術会議 深い闇



(4)【著名人達の日本学術会議への超辛辣コメントが面白い!】マスコミと野党が持ち上げまくってる「日本学術会議」を各界著名人達が大批判!「そんなことも学者はわからんのか?」辛辣コメントが的確で面白すぎた!



(5)菅首相が任命拒否で日本学術会議の千人計画関与否定もブーメランで大爆笑



(6)「日本学術会議」と日本共産党の濃ゆい関係について喧伝している人達がいるってリベラルな人の批判について検証してみた。│上念司チャンネル ニュースの虎側


(7)誰でもわかる「日本学術会議」問題。まずは安全保障問題に関する4つの論点から。│上念司チャンネル ニュースの虎側



(8)「「日本学術会議」に対する研究者、教授の痛烈な批判をご紹介。「日本の先端科学技術の防衛施策」が「千人計画」に対して行われている件 | 上念司チャンネル ニュースの裏虎



(9)「知性と品位」日本学術会議の元会長の安倍総理への罵詈雑言判明と若手研究者の為の40歳定年制という抜本改革の話。│上念司チャンネル ニュースの虎側





まあ、一般人の習性として、「人はみんなが批判するものを批判したがる」。これは物理では、「選択的接続」preferential attachmentと呼ぶ。みんなが好きだという人を好きになる。みんながイジメるやつをイジメたくなる。こういう習性のことである。まあ、そうすることで自分がみんなの仲間で仲間外れになりたくないという恐れの現れと見ることもできる。とにかくこの習性がある。

ところで、世界の理論物理学者がいま、半導体とかの物質科学だけをやっていると思ったら大間違いだ。いまや昔の人が社会科学とか、心理学とか、文系とか、教養とか呼んだものまで物理や数学に乗せることを考えて生きているのである。ネットワーク理論はその代表例だ。もはや物質はどうでも良い。ネットワークという構造だけが問題になる。

この理論では、選択的接続があるシステムはどんなネットワークであれ、スケールフリーネットワークになることが証明されている。つまり、簡単に言えば、格差社会になる。

つまり、子どもたちが、「みんながいじめるやつをいじめる」という選択的接続を行なった結果、イジメる側とイジメられる側の二相分離が起こるのだ。つまり、いじめる側とイジメられる側の格差社会になる。もしランダムにいじめるならこういう事は起きない。

だから、先生は率先して無作為にランダムにいじめるべきだ。ランダムに廊下に立たせろ!そうすれば、陰湿な個人攻撃としてのイジメは存在できないのだ。驚くべきことに、昔の先生、戦前の日本の先生たちはそうしていたんですナ。だから、特定の個人をターゲットにしたイジメが存在できなかった。そういうことを経験的に知っていたんですナ。

こういうことがいまや理論物理学の数学理論の結果として結論できる時代なんだよナア。知ってるかい?たぶん知らねーよナ。



さて、話が逸れたが、私はもうだいぶ前からこういう問題は拙ブログにメモしてきた。むろん、だれも社会では話題にもしなかったがネ。





本当はもっと前から。



この本の元記事は、1990年ユタのソルトレークにて書かれたものである。PhD取得後の夏休みのことである。当時33歳になる前ぐらい。


まあ、アメリカでPhD取って直後に、「日本のアカデミズムなんて世界では屁にもならんよ」なんて言う趣旨のこんな論文書いたんだから、そりゃー国内で大学の職取れんよナア。しかしながら、俺が真実、俺が正義だっただろ。いまになれば、「いつも俺が正しい」っていうことが分かる。必ずそうなる。実に不思議ですナ。


とういうわけで、日本学術会議はこの際一旦廃止して解散させ、もし自分たちで新しいものを作るのであれば、日本政府がアシストする。そういう形が一番無難なことになりそうだ。

いまのままではいかん。このままでは、日本学術会議というよりは、日本孔子学院会議になってしまうわけですナ。


いずれにせよ、朝日新聞、テレビ朝日の言っていることの正反対を行えばよいのである。それが正論。この意味では、テレビは分かりやすい。

朝日は共産中国、フジは韓国。TBSはネオコン。NHKは反日反政府。そういう役割分担があるというわけだ。



まあ、俺にはどうでも良いがネ。




弥栄!





【日本学術会議は廃止あるのみ!】しゃれにならない日本学術会議。日本学術会議というよりは日本孔子学院会議だった!?_e0171614_11282166.gif

by kikidoblog3 | 2020-10-15 09:50 | 日本社会

井口和基の公式ブログ 3


by kikidoblog3
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30