人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【ジョーク一発】武漢コロナウィルスの感染源はトイレにあった!?→トイレ事情の悪い国ほど感染者が多い!?

【閲覧注意】
以下には食事中の人には結構怖い内容が含まれていますゾ!
食事中のみなさんやドラエモンには見せられないよ!
【ジョーク一発】武漢コロナウィルスの感染源はトイレにあった!?→トイレ事情の悪い国ほど感染者が多い!?_a0386130_09544731.jpg








みなさん、こんにちは。

笑いは百薬の長。
笑う門には福来る。
あまりの恐怖で笑う他はない。
笑いは本物に限る。
偽笑いは吉本におまかせ。

以下は大人の辛ジョークである。決して信じないでくださいヨ。
本気にしないことが肝心。

【ジョーク一発】武漢コロナウィルスの感染源はトイレにあった!?→トイレ事情の悪い国ほど感染者が多い!?_e0171614_11282166.gif

さて、武漢コロナの世界パンデミック宣言がついに発動された。

さんざん日本をいじめる武漢テロドス、じゃなかった、WHOテドロスが日本に難癖をつけ、あっという間に安倍晋三こと李晋三から約50億円もぶんどることに成功したらしい。

きっとこいつの運命は「Gone with a shit box」カルロス・ゴーンと同じ運命になるのではなかろうか?


ところで、世界の感染数上昇を見ていてふと思いついたことがある。これをメモしておこう。

まずは感染状況。こんな感じらしい。

【ジョーク一発】武漢コロナウィルスの感染源はトイレにあった!?→トイレ事情の悪い国ほど感染者が多い!?_a0386130_17352056.jpeg
【ジョーク一発】武漢コロナウィルスの感染源はトイレにあった!?→トイレ事情の悪い国ほど感染者が多い!?_a0386130_17353769.jpg


これって普通は、中国人の人数に比例していると考える。

中国人の総人口は14億人。だから、その10人に1人の1割が全世界に散らばっていたとしても、大変な感染者が出る。


まえにメモしたように、コロナウィルスがターゲットにする人細胞の蛋白質はACE2(アンジオテンシン変換酵素2)である。この遺伝子は日本人がダントツの世界一。その次が中国人と韓国人である。

だから、可能性的には日本人がダントツの感染トップになるべきであろう。しかしながら、実際にはそうなっていない。


そこには何か別の理由が考えられる。


そこで私が気になったのは、トイレである。


私が2014年のワールドカップブラジル大会に行ったとき、サッカー突撃ツアーの会社から西回りのコースのパリ経由のエールフランスがあてがわれた。関空、パリドゴール空港、ブラジルサンパウロ空港、レシフェ空港である。

【ジョーク一発】武漢コロナウィルスの感染源はトイレにあった!?→トイレ事情の悪い国ほど感染者が多い!?_a0386130_18050405.jpg


その時、私はエールフランスの食事で出たカマンベールチーズでとてつもないひどい下痢になり、さんざんの目にあったのだが、その際、フランスパリとブラジル・サンパウロやレシフェのトイレのお世話になった。

そこで俺が気がついたのは、

トイレに流せるトイレットペーパーがなかったことだ。

トイレには蓋のついた変な小箱が置いてあった。


一般的なフランスのトイレ→うんこ臭い→香水をつける
【ジョーク一発】武漢コロナウィルスの感染源はトイレにあった!?→トイレ事情の悪い国ほど感染者が多い!?_a0386130_18120083.gif


どうやら使用後のトイレットペーパーは水洗トイレで流せないので、その小箱の中に詰めるらしい。

さすがに俺は下痢してさんざんトイレットペーパーを使ったから、そんなことはできない。パリのドゴール空港のトイレが俺の撒いた紙で詰まったとしても俺の知ったこっちゃないと便器に流してしまったよ。

ブラジルでも同じだった。


たぶん、日本人はみんなトイレに流すはずである。そういう習慣が身についている。


しかしながら、外人は違う。使用済みの糞のついた紙を横の方へ置く、あるいは、小箱に入れるのだ。それが連中の習慣だ。

有名な、台所の中に便器のある韓国の家でもそうだ。韓国のトイレには紙が流せない。だから生粋のコリアンは、キッチンの残飯もうんこのついたトイレットペーパーも同じゴミ箱に捨てる。これが連中の生活習慣だ。

【ジョーク一発】武漢コロナウィルスの感染源はトイレにあった!?→トイレ事情の悪い国ほど感染者が多い!?_a0386130_18070262.jpeg


ところが、今回の武漢コロナウィルスはお尻からも出てくるようだ。肛門にも武漢コロナが糞便といっしょに大量に出る。

ということは、うんち紙にも武漢コロナウィルスが大量にくっついている。


し・か・も

しかも、武漢コロナウィルスは比較的軽く、エアゾール感染する。ほとんど空気感染する。

つまり、糞尿からも蒸発するわけだ。


ということは、中国や韓国やイタリアやフランスやブラジルやスペインや。。。の紙を流せないトイレの国では、ウンチ紙箱から武漢コロナウィルスが大量に揮発する。つまり、トイレの中に漂っているわけだ。


そこで、俺は結論する。


今回の武漢コロナの感染経路の肝は、トイレにあると。


食事前、食事中、食後にかかわらず決して見ないようにネ!トラウマになります。


結局、日米が人口の割に比較的感染者が少ないのは、トイレットペーパーがトイレで流せるからである。

最近、水洗トイレでウォッシュレットをするなという変わった提案をする人がいるが、むしろ、手をアルコール消毒したり、水で20秒以上洗うのが効果的ということからわかるように、お尻も20秒以上ウォッシュレットできれいに洗ったほうがよろしいのだと俺は思うわけだ。

ましてや尻の肛門を吹いたトイレットペーパーは絶対に流すべきだ。

トイレのケースに入れてはいけない。



こうしてみると、たしかに水洗便所にトイレットペーパーの流せない紙しか作れない国やそれが流せないインフラ環境の国ほど感染者が増えているわけだ。

トイレは1日に何回も使用する。しかも空気が淀む場所である。換気も悪い。

すなわち、武漢コロナにとって最良の場所になる。



いやはや、俺のブラジルW杯経験も伊達ではなかった。


ところで、俺の予感では、この武漢コロナ騒動に乗じて、ウォッシュレットが全世界に普及し始めるのではなかろうか?

今のうちにウォッシュレットメーカーの株買っておいたほうが良いかもネ(ジョークですから)。

むろん、言うまでもなく、信じる信じないはあなたのおむつ次第、じゃなかった、おつむ次第というやつである。


日本人で良かった!
日本に生まれたことはそれだけでもラッキーだよ。
世界のトイレを目のあたりにすれば。



弥栄!


【ジョーク一発】武漢コロナウィルスの感染源はトイレにあった!?→トイレ事情の悪い国ほど感染者が多い!?_e0171614_11282166.gif

by kikidoblog3 | 2020-03-12 18:13 | ジョーク一発

井口和基の公式ブログ 3


by kikidoblog3
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28