みなさん、こんにちは。笑いは百薬の長。笑う門には福来る。あまりの恐怖で笑う他はない。笑いは本物に限る。偽笑いは吉本におまかせ。以下は大人の辛ジョークである。決して信じないでくださいヨ。本気にしないことが肝心。
もう7年も前になるのか、昔こんなものをメモしていた。
こんなふうに、我が国も世界各国も、上へ行けば行くほど、血縁関係が複雑になる。
天皇家しかり、その皇族しかり、貴族しかり、富裕層しかり。
その理由は、「英雄色を好む」からだという。
が、実際のところは、人間も猿から行動進化した名残り、猿山のボス猿と行動様式が似ているからだろう。
明治天皇の落胤の噂のある堀川辰吉朗

は、中丸薫さん
の父親だという話になっている。
ここまではよく知られているが、彼女の母親が興味深い。
中島成子
という戦前のラストエンペラー愛新覚羅溥儀の時代の日本を代表する女スパイ3人組:
南造云子(雲子)

川島芳子

中島成子
のうちの一人だったらしい。
一番左が中丸薫、その右が母親成子、下左が堀川辰吉朗
一説には、中丸薫さんの実父(生物学的な父親)は、堀川辰吉朗の武官だった馬賊のボス、韓景堂だという説もあるようだ。
この堀川辰吉朗の父も興味深く、なぜこの父堀川辰吉朗が西洋人のように堀が深かったのか?という疑問が湧くらしい。
顔の堀が深かったから、あえて「堀がふかい」→「堀川」と当て字をつけたような感じすらするわけだ。
どうやら、見た目で一番似ていて、当時日本へも頻繁に旅していた若かりし日のヴィクター・ロスチャイルドが日本人女性に手を付けて生まれたのが、堀川辰吉朗ではないか、との説がある。
おまけに、ヴィクター・ロスチャイルドはロシアを訪問中にメイドにも手とつけてそれで生まれたのが、ヨシフ・スターリンだという説もある。
明らかにスターリンの顔は、ロマノフ2世とメドヴェージェフの顔の系統のロシア人顔とは異なる。
そして、ヴィクター・ロスチャイルドと堀川辰吉朗はかなり似ている。鼻筋と涼しい目元にその特徴がある。
この女が大好きというヴィクター・ロスチャイルドの特徴は、堀川辰吉朗にも十二分に受け継がれたらしい。
若い美女を見ると手を出したようだ。
特に面白いのが、まだ未成年時代の19歳でミス日本に選ばれたばかりの山本富士子にも手を付けたらしい。
後列右から3人めが山本富士子。後列左から2人目が湯川秀樹前列右端が堀川辰吉朗、その左がルーズベルト大統領夫人、その左がカーペンター芳子
そして、我が国の秘史中の秘史がこれだという話だ。
明治天皇の落胤の堀川辰吉朗と山本富士子の間に生まれた女子が藤圭子だった。
その娘がご存知、宇多田ヒカル。
ということは、宇多田ヒカルには明治天皇の血筋があったということになるわけだ。
どうだい、芸能界はあなどれないだろ。
ところで、芸能界の歌姫というと、中島みゆきがいる。
この中島みゆきの父親は、北海道大学の医学部の教授だった。医者の家系。
その祖父は
中島武市という人。帯広の長者。第一人者だったらしい。
帯広の中島公園にその名を残す名士だった。
実父は大垣藩士の家系の士族であったが早世し、母の再婚先の商家・中島家で育てられた。母の兄は松方財政の推進者で大蔵次官を務めた男爵・郷純造。純造の次男が日商会頭の郷誠之助。武市と誠之助は従兄弟同士にあたる。「拓聖 依田勉三傳」に中島武市の伝記も収録されている。
はたしてこの中島みゆきの中島と、中丸薫の母の中島と関係があったのかどうか?
この辺は未知だ。
信じる信じないはあなたのおむつ次第、じゃなかった、おつむ次第というわけだ。
それにしても我が国も秘史、未知な歴史が多すぎるようだ。
いずれにしても、出生の履歴がはっきりしてきれいな男女関係の方が名家なのか(まあ、本来はそうあるべきなのだが)、あるいは、男女関係がぐちゃぐちゃであっちこっちに落胤があるのが名家なのか?
現実は、ステイタスの高いやつほどぐちゃぐちゃして締まりがない。まさにあべこべだ。
喝!
弥栄!