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【JRパス廃止論】大企業の法人税脱税とJRパス廃止すれば、所得税と消費税取る必要がなかった!?

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ちなみに、右上の俺の写真と孫正義や三木谷の写真と比べてどっちが社長らしい?



みなさん、こんにちは。

先日ちょうどよいタイミングで以下のものをメモしていたが、


私の指摘通りにソフトバンクが動き出したので、これが確信犯的税逃れの詐欺だということが明確化したのではなかろうか?

これである。




「自分で何とかしろ」孫氏、失敗認める【WeWork支援で巨額赤字】
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ソフトバンクG社長、「判断まずく反省」-WeWorkで巨額赤字

ソフトバンクグループの孫正義社長は、ビジョンファンド事業で1兆円近い巨額赤字を計上した四半期決算について「反省し過ぎて萎縮する必要はない」と述べ、設立を表明した2号に続く3号ファンドの組成にも意欲を示した。
6日に発表した7-9月期(第2四半期)決算は、ビジョンファンドからの営業損益が9703億円の赤字となった。前年同期は3925億円の黒字。期末時点の投資先88銘柄のうち、米ウィーワークやウーバー・テクノロジーズなど25銘柄の公正価値減少が響いた。ビジョンファンド事業の収益は2017年4-6月期から公表されており、赤字は初めて。
孫社長は会見で、「ぼろぼろ。台風というか大嵐で、これだけの赤字を出したのは創業以来ではないか」と総括し、「私自身の投資判断がまずかった。反省している」と述べた。
いちよしアセットマネジメントの秋野充成執行役員は、ウィーワークへの支援について「孫社長らしくない決断だった」とした上で、収益化計画は「説明不足の感が否めない」と批判。投資会社としてのソフトバンクGのガバナンスや投資姿勢についても「マーケットの疑心暗鬼は残ってしまった」と話した。





まあ、一種の年末調整。年中行事。

税金の申告日が近づくと、その直前にグループ内で売った買ったの飛ばしのインサイダー取引を行い、相対的にソフトバンクが赤字になるようにする。

すると、

法人税0円
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というわけだ。




によれば、ソフトバンクグループは、
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資本金2,387億7,200万円
発行済株式総数11億66万365株
(2017年3月末現在)[1]
売上高連結:8兆9,010億400万円
営業利益連結:1兆259億9,900万円
純利益連結:1兆4,263億800万円
純資産連結:4兆4,697億3,000万円
総資産連結:24兆6,342億1,200万円
従業員数連結:68,402人

売上が9兆円。純利益が1兆4264億円。総資産が24兆6342億円強、従業員約7万人の超大企業である。

それが、「2019年の1月1日から12月31日までの所得は、2020年(令和2年)2月17日(月)から3月16日(月)までに確定申告する」という事情から、11月12月になると決まって、決済が赤字だとぶちあげるわけだ。

1兆4264億円に対して155億円の赤字?155/14264=0.0108665≒1%の赤字≒0円
9兆円に対してなら、155/90000=0.0017222≒0.1%の赤字≒0円

法人税等の税金逃れしたらバイバイ。きれいさっぱりすぐに利益があがり黒字に変わってどんどん株価を上げるだろう。

つまり、ヤラセ。これって犯罪にならないのだろうかねえ???



楽天も同じことをおやりだった。


楽天の経営者の三木谷

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も孫正義とまったく同じ路線を貫いた。



によれば、

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資本金2,059億24百万円
(2018年12月31日現在)
発行済株式総数1,434,573,900株
(2018年12月31日現在)
売上高連結:1兆1,014億80百万円
単体:4,319億4百万円
(2018年12月期)
営業利益連結:1,704億25百万円
単体:13億21百万円
(2018年12月期)
経常利益単体:181億42百万円
(2018年12月期)
純利益連結:1,422億82百万円
単体:818億40百万円
(2018年12月期)
純資産単体:6,528億42百万円
(2018年12月31日現在)
総資産連結:7兆3,450億2百万円
単体:1兆7,893億57百万円
(2018年12月31日現在)
従業員数連結:1万7,214名
単体:6,528名
(2018年12月31日現在)
決算期12月31日


楽天の場合も、売上が1.1兆円。純利益が6528億円。総資産が7兆3450億円強、従業員約1.7万人強の超大企業である。

6528億円に対して144億円の赤字?144/6528=0.0220588≒2%の赤字≒0円
1兆円に対してなら、144/10000=0.00144≒0.1%の赤字≒0円

三木谷はNHKの家族のルーツを探す番組で、日本人認定されていたのだが、私個人はずっと前からこいつも朝鮮人認定していたのである。自分の先祖は4人の祖父祖母がいるから、すべてが日本人とは限らない。特に神戸大阪の京阪神には在日が何百万人も住み着いてしまった。だから、日本人だとしてもその中の1つか2つのルーツだけだろうというわけだ。

三木谷がまったく口裏合わせをしたかのように孫正義と同じ事をしたことから考えても、三木谷は朝鮮系だろう。獅子身中の虫である。

もしその赤字が本当の赤字なら、即刻野球の楽天とジェーリーグの楽天を売り払うべきだ。真っ先に金食い虫のイニエスタを追放売却すべきである。ソフトバンクも同様だ。野球のソフトバンクを売却すべきだろう。

そういうことをする動きがまったくないことからして、これらの赤字決済発表は一時の株価下げなどかまわず、まず法人税を0円にすれば、その浮いた分の何千億円でまた大きな買い物ができる。そうすれば、株価も上がる。黒字になる。とまあ、こういう甘いゲームを覚えてしまったわけだろう。



それに対して正真正銘の日本人企業の豊田がこれだ。



トヨタはソフトバンクや楽天等の朝鮮系企業のようなことはしない。その点は認めよう。

しかしながら、このトヨタもこんな按配だ。

なぜトヨタは税金を払っていなかったのか?

トヨタ自動車は、2015年3月期の連結決算で、グループの最終利益が2兆円を超えました。利益が2兆円を超えたのは、日本の企業としては初めてのことです。

このトヨタ、2009年から2013年までの5年間、実は国内で法人税等を払っていませんでした。2014年3月期の決算発表の際に、豊田章男社長が衝撃的な発言をしたのを覚えている方も多いかもしれません。

一番うれしいのは納税できること。社長になってから国内では税金を払っていなかった


まあ、厚切りジェーソンもライフネット生命の所得税や法人税払っているのだろうか?


ジョーダンは吉本。


大企業のやりたい放題というわけだ。


こういうのも、やはり主要株主の常連組。

ソフトバンク
主要株主孫正義 21.21%
日本マスタートラスト信託銀行(信託口) 8.78%
日本トラスティ・サービス信託銀行(信託口) 6.02%
JP MORGAN CHASE BANK 380055 2.78%
日本トラスティ・サービス信託銀行(信託口 5) 1.54%
SSBTC CLIENT OMNIBUS ACCOUNT 1.48%
JP MORGAN CHASE BANK 380763 1.33%
MSCO CUSTOMER SECURITIES 1.30%
CITIBANK, N.A.-NY, AS DEPOSITARY BANK FOR DEPOSITARY SHARE HOLDERS 1.30%
STATE STREET BANK WEST CLIENT - TREATY 505234 1.22%
(2018年9月末現在)


楽天
主要株主合同会社クリムゾングループ(三木谷家資産管理会社) 16.75%
三木谷浩史(会長兼社長) 13.04%
三木谷晴子(浩史の妻) 9.81%
日本マスタートラスト信託銀行株式会社(信託口) 4.63%
日本トラスティ・サービス信託銀行株式会社(信託口) 3.88%
カルチュア・コンビニエンス・クラブ株式会社 1.31%
GIC PRIVATE LIMITED - C 1.12%
STATE STREET BANK WEST CLIENT - TREATY 5052341.10%
THE BANK OF NEW YORK MELLON 140051 1.08%
(2018年12月31日現在)


日本マスタートラスト信託銀行(チェースマンハッタン信託銀行)や日本トラスティ・サービス信託銀行(三井住友トラスト・ホールディング)やJP Morgan Chase Bankとかの差し金であるはずである。


何兆円企業は法人税等が控除され、我々一般人は確実に100%の所得税等を巻き上げられる。


これでは、企業の身代わりで国民が税金を払わされていることになるわけだ。

北欧諸国のように税金は高いが、その結果の対価として教育からインフラからすべてただというなら話は解る。

日本では、所得税は取られるわ、医療保険、雇用保険は取られるわ、NHKに無駄に受信料は支払わさせられるわ、地方から水道、光熱費、携帯スマホ通信費まで巻き上がられるわ、地方税まで、おまけに親が死ねば、相続税までつくわ、。。。踏んだり蹴ったりである。

個人が相続税負わされて、現金がないからなくなく土地や家を売り払ってホームレスになるのであれば、これと同じことを大企業がやるとすればどうなるか?

社長や経営者は息子の二代目には会社を相続させられないことになる。二代目に世襲するには相続税を払えとなるからだ。

海老蔵だってそうだ。簡単に二代目から三代目へと名前を譲渡できなくなる。利益供与になるからだ。

そろそろ抜本的に日本の税制は改革すべき時が来た。

私はそう考える。

まあ、首相が脳天気な李晋三だ。日本会議のクソ野郎どもが内閣を作っている。いまや表向き、あるいは、外面だけは良い日本だが、内実は腐りきっている。


ところで、この連休中に帰郷した際、新宿で特急かいじを1時間前から並んで先頭で待っていたら、かいじがやってきて目の前で止まり、これからいよいよドアが空いて乗り込むぞという時に、左側から我々並んでいる人間の前をつかつかと歩いてきて、空いた瞬間に俺の目の前で中へ入った白人女性がいたんだよ。

俺と目があったが、完全に確信犯だった。いや常習犯だな。その時を見計らってさも他の番号の電車に行くふりをして空いた瞬間を狙っているんだ。

このバカ害人女もあのJRパスを持っているはずだ。


ところで、Japan Rail Pass
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(こいつはずるい日本人の典型だろうな。日本人ならJRパス使うなよ!)


原則として日本人が買えない旅券だ。上の写真では日本人が買っている。この場合は、この日本人は現在外国に住んでいるという特例である。

そこで、最近これが我が国にどれだけ負の遺産を残す結果になっているか試算してみたわけだ。


だいたい1週間の滞在で大人が4万円、子供が2万円。2週間の滞在で6万と3万。3週間の滞在で8万と4万。格段の割引率だ。しかもこれが特急のグリーン車が使えるものである。

つまり、外国人が、新幹線をたった1回程度往復すれば、それ以降はJRを使うだけ得をする。

擦り切れたJRパスを大抵の害人旅行者が持っているから、パスが擦り切れるというのは相当の使用量だ。

ちなみに、今回我々が徳島から新神戸経由で静岡周りで山梨に往復しただけで、一人数万円かかった。我々には回数券も割引券もなかった。存在しないのだ。


しかも乗れる電車バスも広大だ。


ジャパン・レール・パスで乗車できる路線[編集]

鉄道
旅客鉄道各社新幹線・特急・急行・快速を含む全列車
  • 2010年10月21日より:羽田空港の国際線拡張に伴い、東京モノレールの全路線も利用できる。
  • 2010年12月4日より:途中下車しない通過利用に限り、青い森鉄道線八戸 - 青森間が利用できる(JR線と接続する青森・野辺地・八戸の各駅は途中下車できる。それ以外の駅から乗車・下車した場合は乗車した全区間の青い森鉄道の乗車券が必要になる)。
  • 2015年3月14日より:途中下車しない通過利用に限り、あいの風とやま鉄道高岡 - 富山間が、IRいしかわ鉄道金沢 - 津幡がそれぞれ利用できる(JR線と接続する富山・高岡・津幡の各駅は途中下車できる。それ以外の駅から乗車・下車した場合は乗車した全区間のあいの風とやま鉄道・IRいしかわ鉄道の乗車券が必要になる。また津幡 - 高岡間の利用もできない)[9]
  • 以下の列車・鉄道車両には乗車できない
  • 以下の車両に乗車するには、追加料金が必要となる
    • 寝台車。利用する際には、寝台料金および特急料金もしくは急行料金が請求される。ただし、「サンライズ出雲瀬戸」の"ノビノビ座席"は『普通車指定席』であるため、追加料金は不要。
    • グランクラス。利用する際には、特急料金とグランクラス料金が請求される。
    • コンパートメント席(個室)。利用する際には、追加料金が請求される。
    • ホームライナーなどの乗車整理券・ライナー券が必要な列車。利用する際には、追加料金が請求される。
    • グリーン車用パスを保有している場合でも、JR九州の"DXグリーン"を利用する場合は、特急料金および"DXグリーン"に適用するグリーン料金が請求される。
路線バス
JR北海道バスJRバス東北JRバス関東西日本JRバス中国JRバスJR四国バスJR九州バスの一般路線バス全路線。それ以外の公営民営路線バスにはいっさい乗車できない。
以前はJR東海バスの一般路線バスや高速バス路線も利用できたが、JR東海バスの一般路線バスは2009年9月30日の撤退に伴い利用不可となり、高速バス路線は2013年4月1日引替分から乗車不可となった。
航路
JR西日本宮島フェリー宮島航路



無料で乗る害人に対しても日本人はサービスを行う。つまり、これは結果的にタダ働きになっているわけだ。

日本人は自分たちが払った税金でできたインフラに乗り利用するだけで税金以上の高額料金を払わされ、何も税金を払っていない害人共がただ同然で日本のインフラにただ乗りできる。

そんなわけで、これを経済学者なら日本経済の大損失を計算すべき案件となる。


私と同様の意見は多い。




おそらく、我が国が経済大国でバブル全盛期の1980年代に世界一物価の高かった時代、海外の人達が我が国へ来てもらいたいという要請のあった時代の遺物だと思われる。この時代には、豪州は日本人にとって格安旅行でき、給料もかれらの二倍以上あった。日本の面積で米国全土が買えたという時代だった。

がしかし、あれから30年。我が国はドツボのデフレスパイラル。空白の10年、20年、30年を経験し、いまや先進国から準先進国の仲間入りとなっている。

その結果、豪州人の方がいまや我が国の二倍の給料を取り、物価も日本以上。ハワイのオアフですら、いまや昼食は10数ドル以上かかる。ラーメンでもそのくらいする時代である。

つまり、日本人が世界で一番貧乏になり、巷のTVでは「ボンビーボーイ」や「ボンビーガール」がネタにされる時代である。

こんな時代に害人優遇のJRパスなんて必要だろうか?まったく必要ない。彼らは十二分に乗車賃を払えるのである。金が余れば、日本の女を買いに行く。


そんなわけで、いったいどれほどの損失があるかを見積もることは日本の死活問題なのである。

さて、それで物理学者のお得意の見積もり計算をメモしておこう。物理学者は細かいことは一切お構い無しで、英語で言う、ルールオブサム=親指の法則というものを使う。おおよそのオーダー(桁)が合えばよろしいのである。

まず年間3000万人が我が国へ来日するとする。

その一人ひとりが1週間滞在で1週間分のJRパスをかならず買うとする。

つまり、上の料金体系では、大人1人4万円、子供1人がその半額の2万円。実際は滞在が長くなればなるほど日本人が損をする。

これは新幹線一往復程度の乗車賃である。東京大阪、東京名古屋、東京博多、。。。。、東京仙台。

少なくとも日本の名所は旅するだろう。

仙台、東京、静岡、名古屋、京都、大阪、神戸、広島、博多、長崎、

だいたい害人は貪欲だから10箇所は行くだろう。つまり、10往復するとしよう。これに4万かけて、40万円。子供は20万円。これだけで、大人一人で40−4=36万円の損失。子供1人が20−2=18万円の損失だ。合わせて54万円の損失。

新幹線以外もバス代やフェリー代までタダだ。私鉄もタダのものがある。

電車はあっちこっち出歩くから、平均すれば、数十回以上使うだろう。まあ、少なめに20回使用としてみると、それでも何百円の20倍。数千円の損失になるだろう。ここでは最低料金の180円の20倍の3600円としてみる。多くて1万とする。

新幹線代金等合わせて、大人一人だいたい30数万円の損失ということになる。子供がその半分だ。

オーダーだけを問題にするから、大人も子供も一人でだいたい10万円の損と見よう。

これでオーダー評価ができる。年間3000万人の来日だ。3✕10^7人である。これに10万円=10^5円をかけると、3✕10^12円の損失となる。つまり、最低で見積もっても、年間3兆円の損失となっているわけだ。

最低の見積もりでも3兆円をJRパスで失っている計算になる。

はあ???

マジっすか?


JRパスの料金上げれば、消費税増税は必要なかったことになるわけだ。

JRパス廃止すれば、消費税がタダにできるわけだ。


ところがキチガイおバカ政府はそれが理解できなかった。

政治家は馬鹿ほど良い。
馬鹿者しか政治家にさせない。

というのは、英ロスチャイルド家のご託宣だ。


まさに、JRパスは害人用の治外法権の一種というわけだ。



これにて一件落着。


弥栄!




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by kikidoblog3 | 2019-11-08 11:58 | 在日外国人犯罪

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